商品代金未払いへの対応
当店では、商品が届いた後に安心してお支払い頂くため、「後払い」を ご選択頂けるようになっております。
しかし、残念なことに、お支払いが滞っている方が稀にいらっしゃいます。
そこで、代金未払いへの対応を下記のように定めました。
不正をなくし、安心してご購入頂くため、ご理解とご協力をお願い致します。
商品到着予定より8日以上経ってもご連絡がない場合、
不着、破損等のトラブルもなく商品がお手元に届いたと判断させて頂きます。
お支払い方法を「後払い」(郵便振替、銀行払込)に指定された方は、
商品到着後2週間以内にお支払いをお願い致します。
お支払いが確認できない場合は、以下の対応をさせて頂きます。
- 未払いがある旨をメールでお知らせ致します。
アドレス変更等でメール送信が出来ない場合や、電話でご注文頂いたお客様には
封書又は電話でご連絡させて頂きます。
メールに記載されている期日までにお支払いをお願い致します。
お支払い済みなのに請求が届いた場合は、お手数ですが当店までご連絡下さい。
すぐに調査致します。
- その後もお支払いの確認ができない場合は、メールの不着等も考慮し、
内容証明郵便にてご連絡致します。
その際発生する手数料等の費用も同時に請求させて頂きますのでご了承下さい。
- 内容証明郵便に記載された期限までにお支払い又はご連絡がない場合、
「商品を購入したが代金支払いの意思なし」とみなし、簡易裁判所にて「支払督促」又は「少額訴訟」の手続きを行います。
また、訴訟の対象になった代金未払い者に関しましては、警察、信用機関等第三者機関へ個人情報開示をやむを得ず行うものとさせて頂きます。
判決後、裁判にかかった全ての費用を未払い代金に加算して請求致しますので速やかにお支払い下さい。
(訴訟の手続きを始めてからは、たとえ判決前にお支払いがあった場合でも、それまでにかかった費用をお支払い頂きます。)
この対応は平成16年5月26日から実施致しますが、
それ以前の未払い者へも適用することとします。
以上よろしくお願い致します。
|